旺文社×あそんでまなぶ! 旺文社の幼児向け英語教材とコラボレーションしたアプリ 「みて!きいて!かんたん英語カード」をリリース!


株式会社ユニティは、株式会社旺文社の英語教材とコラボレーションしたアプリ「みて!きいて!かんたん英語カード」を販売開始したと発表しました。

<以下プレスリリースより>
幼児・児童向けの知育・教育アプリ、「あそんでまなぶ!シリーズ」を手掛ける株式会社ユニティ(本社所在地:大阪市西区、代表取締役:山下 優之、以下 当社)は、株式会社旺文社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:生駒 大壱)の英語教材とコラボレーションしたアプリ「みて!きいて!かんたん英語カード」をiOS版、Android版にて、2014年10月15日に各マーケットで販売開始しました。



iOS版ダウンロードURL
https://itunes.apple.com/jp/app/id925659798?l=ja&ls=1&mt=8

Android版ダウンロードURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.uni_ty.obunsha.easyenglishcard&hl=ja


【アプリの概要】

本アプリでは、生活における様々なシチュエーションがカードになっており、その場面に応じたフレーズをネイティブによる発音で聞くことができます。
自然に英語を聞く力を身に付けるために、また、子どもたちが飽きないように、遊びの要素を盛り込み、目と耳から繰り返し学習できるアプリです。
子どもが母語を覚える際には、まず「耳」から入ってきた言葉を聞き取ることから始まると言われています。
幼児の語学教育では、文法や単語の意味がわからなくても話を聞き取ろうと耳を傾けることが大切です。このアプリはむしろアルファベットも英単語も知らないお子さんにこれから英語を学ばせたいとお思いの保護者の方へ、英語学習の第一歩としておすすめのアプリです。






【アプリの機能】

・[カードいちらん]モード
カードが一覧で表示され、選択したカードのフレーズを聞くことができます。


・[みてみよう!]モード
朝、夜、食事、遊び、その他の5つのシチュエーションから1つを選び、それぞれのカードを見ながらネイティブの発音を聞きます。その直後に1フレーズごとにミニかるたゲームで遊ぶことによって、記憶を定着させます。
理解度によってメダルがゲットでき、メダルを集める楽しさも学習を後押しします。

・[あそぼう!]モード
上記の5つのシチュエーションから1つを選び、かるた遊びのようにランダムで表示される複数のカードの中から、読み上げられたフレーズに合ったカードを当てて遊びます。
成績によって異なるメダルをゲットでき、一定の条件をクリアすると、少し難しいかるた遊びにチャレンジすることができます。

【販売価格】

リリース記念価格:200円(定価:400円)税込
2014年10月31日まで、リリース記念価格にて販売いたします。

【あそんでまなぶ!シリーズとは】

http://www.uni-ty.com/asondemanabu/
幼児・児童向けの知育・教育アプリとして、計算、立体認識、音感、記憶などのジャンルで開発しています。2014年10月16日現在、App StoreとGoogle Playにて、それぞれ35シリーズをリリースしています(iOS、Androidに対応)。

【会社概要】
社名 株式会社ユニティ
所在地 大阪市西区阿波座1-4-4 野村不動産四ツ橋ビル2F
URL http://www.uni-ty.com
代表取締役 山下 優之