暗殺教室はジャンプ絶賛連載中で、アニメ放送、映画化、3DSゲーム化と飛ぶ鳥を落とす勢いがあります。
連載作品が後半(?)を迎えているので、ファンの方は連載終了前に、暗殺教室 囲い込みの時間で遊ぶのをお勧めします。
3DSで出ている作品と違い、囲い込みの時間は基本プレイ無料の作品です。
課金は任意ですので、お金を消費してプレイするのに抵抗ある方に向いています。
ゲームは暗殺教室の特色を生かした、あやとりのようなシステムが特徴です。
殺せんせーを三角系に囲んで逃げ道を封じ、攻撃します。
囲み方は単純なものから複雑なものまであり、多くの三角形で囲むと殺せんせーに大ダメージを与えます。
ゲームシステムが少し複雑と感じた方は、チュートリアルが実装されているので安心です。
ここでゲームの説明を見るより、殺せんせーと一緒に学んだ方が楽しくゲームを覚えられると考えています。
システムも重要ですが、暗殺教室は個性豊かなキャラクターが売りになっています。
キャラ毎に必殺技が用意されており、ファンには嬉しい作りになっています。
※情報は記事執筆時点のものです。
(文章:葉月)
同じジャンルのアプリレビュー
2015/06/12 【レビュー】素材集めと移動が楽しい本格RPGゲーム!「ギャザーオブドラゴン」2015/06/10 【レビュー】今度の舞台はお化け屋敷!?「Five Nights at Freddy's3」ピザ屋事件の謎を追う!
2015/06/07 【レビュー】隙間時間だけの暗殺者、爽快ヘッドショット「Sniper Shooter」
2015/06/06 【レビュー】究極の物理パズル-バッサリブロックを切れ!「R.」
2015/06/04 【レビュー】対戦が熱い、家でお手軽にエアーホッケー!「Glow Hockey」